ソイ、ソイソイ

最近、ラーメンばかり食べていて体重がやばいことになりました。(笑)

 

これは、ちょっといかんということで、色々考えています。

一応、断食をしようと思いますが宗教上の理由とかそういうわけではありませんよ。決して、私は無宗教なので、そこらへんはあまり疎いのが事実です。

でなんですが、ダイエットをすると、私はかなり美容系がやばいことになります。

髪の毛がパサパサになったりは必ずといっていいほどありますね。

 

あと、肌も結構化粧ノリが悪くなったりとあまりいいことはありません。

これって、なぜなんだろうと。

しかも、ある程度は断食で体重は落ちるのですが、どこかで止まってしまうんですよね。だから、いつも、ダイエットは途中で諦めてしまって、リバウンドしてしまいます。

結構ストレスが溜まるんですね。

 

なので、これからは断食系のダイエットは極力したくないって思っているのですが、かといって、ジョギングしたりするほど暇じゃないし、運動もあまりすきじゃない(笑)

というか、そっちのほうが大きいかな。

だけど、これはどげんかせんといかんということで、かなり迷っているものがあるのですが。

だけど、一応、摂取するカロリーを制限しようという方向で考えています。

しかし、これでは今までの繰り返しなので、ちょっとソイプロテインのクラースというものを飲んでみようと考えています。

これなら、しっかりとタンパク質もとれるので、けっこういいのかな。

あと、腹持ちもいいそうなので、置き換え系として使えそうっていうのもありますね。

 

タレントのマギーさんが開発したのかなんなのかは知りませんが、もしかしたら結構効果はあるのかもしれません。

 

 

やっぱりある程度は食べなくてはいけないのが事実です。

かといって、体重が変動してしまうほどカロリーを摂取してしまうのはちょっと考え物。

だから、ソイプロテインで体を引き締めつつ頑張ろうと思っています。

というか、ソイプロテインを飲んでいるだけで体が引き締まるとは決して思っていないのですが、一応、そんな気概でがんばろうと思っているわけであります。

 

こんごの予定なのですが、朝はそのまま食事をとって、夕食メインで行こうかなと。

そのほうが、体重維持という観点からはかなり優秀なのかなと考えていますが、実際のところどうなんでしょ。

 

しかし、芸能人はなんというか凄いなっていう感じです。

というのも、私達よりもお金も持っているから、絶対に美味しいものとかカロリーめっちゃ高いものとか食べているはずなんですよね。

 

なのに、人気のタレントさん俳優さんは必ずと言っていいほど、一定の体型を維持している。

これは、本当にすごいなって思います。

 

日々、気にかけているからなんでしょうか。

もし、ちょっと大目に食べちゃったなって日があったら、次の日は軽めに食べるとか、食べないとか、もしくは運動して大目にカロリーを消費するとかしているんでしょうねー。

 

かなり、すごい毎日を過ごしているんだなと心ながらにおもいます。

 

そういえば、最近プロテインバーなるものがあるみたいですね。

私はてっきり、プロテインを試飲できるお店でもできたのかなって思ったのですが、なんてことない、ただのお菓子だとか。

 

 

市販のお菓子でもプロテインというものが販売されているのだから、今後もプロテイン市場はどんどん伸びていくのではないかなと思います。

 

食事で摂取しきれないタンパク質はサプリやプロテインで補給していくのが一番手っ取り早いし、簡単でいいですね。

 

みなさん、今後もどうぞよろしくお願いします。