ジムで筋トレ・・・まだ継続しています!

すごい久しぶりにはてぶろ開きます(笑)

タイトルの通りです。
実はまだ、私・・・・ジムに通い続けています!

ちなみに、ジムに通い始めたのは、およそ一年くらい前になるのかな。ちょっとわかりませんが、多分そのくらいになると思います。といっても、毎日ジムに通って筋トレやらジョギングやらをやっているわけではありませんけどね。多分、週2~3くらいでジムに通って、今日はジョギング+腕まわり、今日はジョギング+ウエストのための腹筋鍛える!みたいな感じで、ゆるゆるとした感じでジムに通っています。

 

ほんとにゆるゆるなのですが、それでも1年くらいジムに通っていると、自分の体の変化がわかってきました。今見ても、それは今の自分なのでなかなかわかりませんが、実は1年前の自分の体の写真をスマホに保存しておいたのですが・・・・

 

明らかに1年前の自分と今の自分をみても違う!

それだけははっきりいえるんじゃないかなって思います。

ちなみに、ジムに通うことを決め手からHMBサプリを飲み始めたのですが、ベルタHMBサプリっていうものを飲み始めました。

正直、今はのんでません(笑)

 

運動しはじめが一番効果があるようで、なので運動不足でジムに通い始めた4~5ヶ月目くらいまでは、いっしょにベルタHMBっていうものを飲んでいました。

効果があったのかなかったのかは、それは知る由もありません。だけど、結果として体重も5kgマイナスになったし、ウエストまわりが引き締まったし、結果としてベルタHMBを飲んでジムに通って運動してよかったなった思います(⊃´-`⊂)

 

色々とサプリがありますが、

男の俺が教えるベルタHMBの効果※ダイエット効果はあるの?

 

っていうサイトをみて、色々悩んだのですがベルタにしてみました。

こちらのサイトの人が言うには、結局どれでもいいっていう話でした(笑)

HMBって結局、筋肉関係のサプリであって、美容とか脂肪燃焼とかはおまけだから、もしあなた(私)が、筋肉関係だけを求めるっていうのなら、市販のHMBでも大丈夫ですよって書いてあって、正直私も悩みました。

 

市販のHMBサプリなら、3千円くらいで買えるのですが、ベルタHMBは定期コースに申し込まなければ3千円くらいでは変えません。しかも、4ヶ月の継続が必須なので、結構真剣に考えました。

だけど、なぜ私がベルタHMBを購入するに至ったかというと、上のサイトにも書いてあるように、効果を実感するには4ヶ月は必要、もし1ヶ月で効果を得たいとか甘い考えがあるなら、HMBなぞ飲むのはお金の無駄です!!

 

みたいなことが書いてあって、「そうだよね・・・本気で体のことを考えるんだったら、ある程度の期間の継続が必要だよね」って思いに至って、どうせ4ヶ月くらいHMB飲んでジムに通うなら、他の成分も入っていたほうがいいな!って思ってベルタHMBを購入するに至りました。

 

結果として、学生時代の体重くらいにはなったので良かったのですが、それが運動によるものなのか、ベルタHMBによるものなのかはわかりません。

でも結果として昔のプロポーションに戻ることができたので、私としてはとても嬉しいです。ただ、これを維持するのがとても大変かなって思っていますが(笑)

ちなみに、最近は暑すぎるのでジムにはあまり通っていません。

これって結構やばい状況かなって思います。これでジムから足が遠のいて、ちょっと前のぶよぶよとした体型に戻ってしまう・・・っていうのは是が非でも避けなくてはいけません!!!

ダイエットは一日にしてならずです。

女性のみなさん、長い目でがんばりましょう。