ダイエットが進まないのですが

タイトルの通りです。最近まったくダイエットが進みません(・´з`・)

理由は完全にわかっているんですけどねー。それはお酒です。

 

お酒自体はエンプティーカロリーとかいわれていますが、お酒とともに食べるおつまみやご飯・・・

普段なら、夜の寝る前とかにはほとんどものは食べないようにしているのですが、お酒を飲んだあとは、時間が何時だろうがこのあと寝るのだろうが、例えばラーメンが食べたいと思えば、何も気にせずラーメンを食べてしまいます。

チャーハンを食べたければ、酔っ払ってふらふらになりながらもフライパンを振っています。

で、次の朝、やっちまったー(・´з`・)っていう気持ちになってしまうんですよね。

やっぱりお酒を飲むと色々と自制するものがなくなってしまうのかなと思います。

 

お酒をやめたいなって思うけど、なかなかやめることはできないかなって正直思います。これから、どうなるのかはわからないけど、多分、お酒とは一生つきあっていくことになるのかなと(笑)

 

ちなみに、私の父はお酒が好きです。母は嫌いです。兄は嫌いです。私は好きです。チチのチと引き継いでいるのでしょうか。

 

うーん・・・。

 

実際、私がお酒を飲み始めたのって、30を過ぎてからなんですよね。それまでは、下戸ではありませんでしたが、飲み会とかではない限り、お酒は一切のまないでした。しかし、あるときからお酒を飲むようになってきたのです。

なんで、こうなってしまったのかなと正直思います。

 

お酒を断てば、多分かなりやせるのかなと思います。お酒の分のカロリーとその際のおつまみの分のカロリーがカットできるんですからね。サッカーの前園さんも、色々とお酒にまつわる事件があって(笑)、お酒をやめたそうですが、かなりしゅっとしましたよね。

現役時代にもどったとはさすがにいえませんが、それでも、あのトシの男性としてはかなりしゅっとしているのかなと思います。

 

私も、やめよう。お酒・・・多分。