ゆっくりぐっすり眠る

最近、寝れてますか?運動などをして疲れているときはぐっすりと眠ることができると思いますが、最近私は運動はしていません。

 

というか、時間的に体をうごかすことってなかなかできなくなってきてしまっています。

仕事とか仕事とか仕事とか・・・・めっちゃ忙しくて、忙しいだけならまだいいのかもしれませんが、めっちゃストレスが溜まる・・・

 

 

仕事だから、仕方ないといえば仕方ないことなのかもしれませんが、これはちょっとストレスが溜まってしまいます。

 

ストレス疲れというのかな、これはちょっと困ったちゃんですよ。

だって、疲れているはずなのに、なかなか寝付けないくなってるんですから。

 

お酒を飲んで眠るというのも、アリかもしれませんが、アルコール依存になってしまったら、それこそ困ったチャンなので、寝酒はあまりしないようにしています。

 

とはいっても、お酒はまぁまぁ好きなので(笑)、ほどほどに飲んだりはしてるんですけどね。だけど、眠くなるまで飲むというのは、しないようにしています。

 

 

で、どうすればぐっすり眠ることができるのかなと色々考えたのですが、まずは睡眠剤

だけど、これは論外ですね。

即効性のあるものだとは思いますが、薬なので副作用が必ずあります。しかも、睡眠剤は飲みすぎてしまうと、耐性?なんていうのかわからないけど、慣れてしまって、きかなくなってしまうこともあるとか。

だから、睡眠剤はちょっと困りますね。

 

お次は、睡眠サプリ。

これはサプリなので、副作用とかは基本ないと思いますが、サプリなので即効性がないのと、ある程度継続して飲まなくては、効果を実感できないという、とても長い目でみなくてはいけないという・・・。

 

あとは、無理やり時間を作って、ジムなどに通ってへとへとになるまで体を動かして、疲れて眠る。

これは、健康には一番いいのかもしれないけど、時間的にちょっと難しい。というか、無理。だって、22時過ぎまで会社で仕事しなくてはいけないので、それからジムに通ったりってなったら、帰宅するの24時くらいになってしまう(・´з`・)

 

だから、私的には睡眠サプリが一番いいのかなと思うのだけど、金銭的余裕と効果を体感するために必要な時間。

これがネックかなぁ。

といっても、現状では睡眠サプリを飲むのが一番ベストな気がするので、睡眠サプリを考えてみようと思います。

 

まだ、どの睡眠サプリを飲むのかは決めてないのですが、睡眠サプリと併用しようと思うのが、間接照明ですね。

最近、睡眠サプリについて色々リサーチしてみたのですが、ネムリスっていうサプリを紹介していたサイトに書いてあったのが、とても安く出来る間接照明の方法。

 

くわしくはこちら

 

mchs-lnr.info

 

 

間接照明器具を買うってなると、いいやつは一万円以上してしまうようだけど、それはちょっと高い。

かといって、4,000円くらいのは、微妙。だったらもっと安いのないのかと。

 

このサイトでは、1000~2,000円で間接照明ができる方法が欠いてあります。

簡単に説明しちゃうと、ニトリとかで買えるクリップライトを使って、間接照明しちゃいましょうっていうものです。

早速、私も明日お休みなので、ニトリかホームセンターにいってクリップライトを買ってこようかな。