ラーメン大好きですが

ラーメンはめっちゃ好きです。

 

最近では色々なラーメンがありますが、どんなラーメンが好みなんだろうと思いました。一般的な話ですが。

 

醤油、みそ、しおが一般的なラーメンでしたが、最近ではちょっと代わり系?というか、二郎系が人気みたいですね。

ただ、二郎系のラーメンは量がとてもおおいので、私にはちょっと敷居が高いんじゃないかなって思ってます。

 

 

もうちょっと少なめな感じの二郎系だったらもっと一般受けするんじゃないかなって思います。

もちろん、じろりあんっていうのかな、そういう人達向けのラーメンでもいいのですが。

ただ、二郎系に行きたいけど、なかなかいけないっていうか、敷居が高いと思っている人も多いんじゃないかなって個人的に思っています。

 

また、私がとくに好んで食べるラーメンの種類は、とんこつです。

うーん、一般的すぎる。

 

本当は、名前忘れたけど、なんとかっていうラーメンを食べたかったのですが、私の住んでいる地域に一店舗だけあったのですが、ネットで調べたら、閉店していました(・´з`・)

行っとけばよかったーーーー。

 

 

とんこつけいの有名なチェーン店ってなんでしたっけ。

度忘れして、ネットで調べても、そのお店に辿り着けなかった(笑)

まぁ、その程度なんでしょうね、私のそのラーメン愛なんて。

 

ということで、最近では、花月によくいくようにしていいます。

花月のラーメンはめっちゃうまいと、大学生の頃によくいきました。

その頃は、吉祥寺に住んでいたのですが、駅前近辺にある花月によくいきました。

雀荘でバイトしていたので、その帰りによく。

 

最近では、ラーメンに必ずといっていいほど、にんにくをトッピングするようにしています。

次の日まわりの人間は、私の事を「にんにくくさい!」って思うかもしれませんが、あまり気にしていません(笑)

 

ただ、にんにくを搾ったときに、自分のズボンにちょっと付いてしまったのですが、次の日めっちゃにんにくくさかった(笑)

 

それを、会社の同僚や友達はがまんしてくれているんだろうなぁと、もう感謝の気持ちがばかりです。

秋田にもラーメンがいっぱいあるのですがこちらのサイトでまとめていました。

 

うん。

 

カロリーは気になる所ですが、またラーメンを食べにいきたいですね!