ブログを始めてみようかなと思った理由

ブログを初めてみようかなと思いました。

 

今までは、「ブログ?何それ?」みたいな感じだったのですが、友達が始めて色々交友関係も広がったよーなんていう話を聞いていると、ちょっと興味がわいてきましてw

 

 

最近ではSNSが流行りなので、そっちのほうが色々と時代の流れに沿ってるのかななんて思うのですが、アナログチックで時代と逆行している私としては、ブログの方が簡単かななんて思いました。

 

SNSって個人情報に関して、結構緩い気がしますしね。

 

ということで、ブログの一発目の記事としては、水素水について!

 

雑誌やらネットやらで最近色々目にするのが水素水についての記事。

 

ヤフーニュースでも、ちょっと前にありましたよねー。

 

ずばり、「水素水に効果はない!!」といった記事。

 

これって、かなりあれな記事な気がしましたがw

 

 

どうなんでしょうねー。私は医学的なことや、栄養学的なことはまったくの無知といっていいので、その真偽はわかりませんが、「効果がない」なんていう記事もあれば、その逆で「水素水はこんな効果がある」なんていう記事も、良く目にしますし。

 

プラシボー効果なんていうのを昔、雑誌かテレビでみましたが、結局、「効果がある」って思い込んでいれば、プラスに効果が発揮するなんていう内容だったと思うのですが、良いものと思っていれば、効果はある程度あるのかな、なんて思ったりします。

 

 

だからといって、効果の因果関係がはっきりしていないものに、沢山のお金を使えるほど、私は裕福ではないです、残念ながらw

 

だから、自宅で水素水を作って飲むとしても、経済的にやりたいなぁって思います。

 

水素水サーバーを借りて、月々数千円~1万円 なんてちょっと考えられないなぁって思います。

 

できれば、月々のランニングコストは掛からないほうがいいかなって思ってるので、水素水を飲むとするのなら、据え置き型で、カートリッジもメンテナンスもいらないものがいいなって思います。

タンブラー型の水素水生成器なんていいですよね。

 

初期費用は、じゃっかん掛かりますが、その後のランニングコストは電気代とかその程度なので。

月額数千円のものもありますが、長く飲んでいると、結構お金かかるしー。

 

お金持ちの子に生まれたかったと切実に思う今日この頃ですw