暑いです

みなさん。熱中症にはくれぐれも気をつけてください。

 

私の住んでいる地方でも、今日は36度くらいいきましたー(・´з`・)

私が小さい頃は30度いけば、暑いなーって感じに思っていたのですが、最近だと30度くらいだと、あれ?今日は涼しいんじゃない?(⊃´-`⊂)って思ってしまうのが、なんとも(笑)

 

高齢の方や、今回被災に会われた地域の方は、ほんとうに注意して欲しいなと思います。

 

熱中症対策として一番よいのは、やっぱり水分を補給することですよね。

あと、お塩をとる、塩分を摂るっていうのもいいって聞きました。

 

暑いかビールのもうぜって人も、男性にはいるようですが、ビールは逆に熱中症を促進?効果が無い?どっちかわかりませんが、あまり良い影響を与えないようなので、注意してくださーい。

 

夏と冬どちらがすき?

どっちが多いのかな?

私としては、冬の方が好きです。

生まれた地域、生まれた月っていうのも、もしかしたら関係しているのでしょうか。

 

冬の寒さは洋服などを着込むことでなんとか耐えられますが、夏の暑さは裸になったとしても、それ以上耐えられることができない・・・

 

夏になると冬がとても恋しくなってしまいます(笑)

 

かといって、冬になると春の暖かさというものがとても恋しくなります。

 

だけど、夏の暑さというのは、いつになっても恋しくなりません!

 

北海道とかって夏は涼しいのかな?

 

梅雨はあまりないって聞くので、むしむしした暑さではないのでしょうね。

 

 

はぁ・・

 

夏は北海道、冬は沖縄っていうブルジョアな生活をしてみたい・・・(笑)

 

といっても、私は雪国育ちの娘。

 

冬はスノボをしているので、冬も北海道でいいのかもしれない(⊃´-`⊂)

今住んでいる所だと、スキー場まで車で30分くらいでいけるっていう好立地!!

 

スノボ、スキー好きの人には羨ましがられるような地域です。

田舎ですけどね(笑)

 

うーん

 

 

早く、冬になれ!!